--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-04(Sat)

中国製が原因?フランスで急性アトピー続出・・・

「また?」と思ってしまうような記事をひとつ。

アトピーの原因は多々あるものの、この原因はちょっと。。。

自分では予防のしようがないですものね。

「【9月18日 AFP】フランスで、中国製のひじ掛けいすやソファを買った人たちから、購入後にアトピー性の発疹が生じたとの苦情が数百件にも上り、販売していた大手量販店コンフォラマ(Conforama)が一連の該当製品を店頭から引き上げた。同社が18日、発表した。

 コンフォラマでは2005年から中国製のいすを販売しているが、7月に1人の医師が、自分の患者が発したアトピー性皮膚炎と関連がある可能性を指摘していた。中国企業Link Wiseが製造したいすの数種類で、カビ除け剤が過剰に使用されていたという。この物質は人によってはアレルギー反応を起こすという。

 仏紙「パリジャン(Le Parisien)」 によると、これまでに約10人がいすを購入後、深刻な症状を引き起こして入院した。

 コンフォラマにはこれまでに、賠償を求める手紙400通が寄せられた。商品の取り換えまたは返金を受けた人は800人に上る。

 同社によるとこの中国メーカーでは、雨季中の損傷から製品を保護するため、いすの内側にカビ除け剤数パックを入れていたという。コンフォラマでは2006年から08年の間に該当するいすを買った顧客3万8000人に書簡でアレルギーへの注意をうながしたが、商品のリコールはしていない。」
AFP BBNEWSより
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2519152/3352199

theme : 日記
genre : 日記

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

アトピー革命 驚異のアトピー改善法 6ヶ月返金保証付き

このアトピー改善法を実践された多くの方は、現在アトピーとはまったく無縁の生活を手にされています。ここでご紹介するアトピー克服マニュアル「アトピー革命」は、20年を超える臨床観察から生まれた、画期的ですが、極めて実践的な方法です。日々ちょっとしたことを実...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

だいえっとする

Author:だいえっとする
わたしの健康活き活きダイエットブログへようこそ!

ダイエット情報、商品の紹介だけではなく、

みなさんが健康で活き活きと生活が送れますように

健康に関しての情報、商品をたくさん紹介いたします!

なお、当ブログに関してのご意見・感想・質問等も

是非是非よろしくお願い致します♪

連絡先→dietsuru☆gmail.com(☆→@へ変更してね!)

ピンクリボン
Pink_ribbon.png
村本エリカ.comアフィリエイト
村本さんとこのアフィリエイトセンターはご存知でしょうか。実は、ブログやサイトにアップできる記事 が用意されているんです。つまり、何も考えなくてもコンテンツが増えていくんですよ。やることはコピ ー&ペーストして貼り付けるだけで報酬がもらえるんですよ。 >>村本エリカ.com アフィリエイト
シークレットノウハウレポート
メルマガ
メルマガ登録・解除
  ID:02141
【無料】ダイエット特別情報
   
無料メルマガ インフォマグ
KEYWORDSIX
URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
i2iランキング
あしあと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
『ブロぞう』
ホームページ登録ドットコム
プレゼント(^o^)丿


私も使っているオススメ商品
↓妊娠して病院で葉酸をもらったのはいいけど...
↓ヤマノさんでみつけて、マカも知りました(^o^)丿


↓乾燥肌の方、肌があまり強くない方などにオススメです!
↓アトピーの方も、洗った後痒くならない!!!
↓(すべての人とは限らないかもしれないけど、試してみる価値はあり)
BlogRanking
クリック募金の募金パーク

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner2.gif







キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。