--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-04(Sat)

美の代償? しわ取りボトックス注射の一面・・・

以前、EUに住んでいた友人が、
日本への一時帰国の土産購入のために、
大量の注射を薬局で購入しておりました。
それが、世界的に大流行したしわ取りの『ボトックス注射』。

これが今度は流行るのよ。

海外に住んでいるのにも関わらず、日本のこういった美容情報を仕入れる
日本人女性のアンテナには驚きます。。。

そんな注射器を薬局で簡単に購入できることも驚きですが・・・・
「【9月1日 AFP】欧州の医薬品当局は、ボトックス(しわ取り注射)の危険な副作用について警告している。1日発行のドイツの週刊誌「フォーカス(Focus)」が報じた。

 2007年8月までに、ボトックスに関連した後遺症が600例以上、死亡事故が28例が、欧州医薬品庁(本部:ロンドン)に報告されている。また、ドイツ医薬品・医療機器庁には、ボトックスに関連した後遺症が210例、死亡事故が5例寄せられているという。

 米食品医薬品局(US Food and Drug Administration、FDA)も2月、ボトックスは深刻な後遺症を招く危険性があると警告していた。ただし、美容整形目的でのボトックスによる死者は報告されていないとし、ボトックスの禁止には至っていない。

 欧米では、ボトックスに含まれるボツリヌス毒素は、まぶたや首のけいれん、多汗症、しわ取りの治療薬として認可されている。ボツリヌス毒素は、腐敗する食べ物に見られる自然毒で、シアン化物よりも4000万倍も強力とされる。

 ボトックス注射により筋肉をまひさせて4-6か月間筋肉の収縮を妨げることから、しわを一時的に消すことができる。その一方で、誤って別の筋肉に注射された場合、死に至る可能性もあると、複数の保健当局が指摘している。(c)AFP」
AFP BBNEWSより
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2512732/3281301

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

だいえっとする

Author:だいえっとする
わたしの健康活き活きダイエットブログへようこそ!

ダイエット情報、商品の紹介だけではなく、

みなさんが健康で活き活きと生活が送れますように

健康に関しての情報、商品をたくさん紹介いたします!

なお、当ブログに関してのご意見・感想・質問等も

是非是非よろしくお願い致します♪

連絡先→dietsuru☆gmail.com(☆→@へ変更してね!)

ピンクリボン
Pink_ribbon.png
村本エリカ.comアフィリエイト
村本さんとこのアフィリエイトセンターはご存知でしょうか。実は、ブログやサイトにアップできる記事 が用意されているんです。つまり、何も考えなくてもコンテンツが増えていくんですよ。やることはコピ ー&ペーストして貼り付けるだけで報酬がもらえるんですよ。 >>村本エリカ.com アフィリエイト
シークレットノウハウレポート
メルマガ
メルマガ登録・解除
  ID:02141
【無料】ダイエット特別情報
   
無料メルマガ インフォマグ
KEYWORDSIX
URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
i2iランキング
あしあと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
『ブロぞう』
ホームページ登録ドットコム
プレゼント(^o^)丿


私も使っているオススメ商品
↓妊娠して病院で葉酸をもらったのはいいけど...
↓ヤマノさんでみつけて、マカも知りました(^o^)丿


↓乾燥肌の方、肌があまり強くない方などにオススメです!
↓アトピーの方も、洗った後痒くならない!!!
↓(すべての人とは限らないかもしれないけど、試してみる価値はあり)
BlogRanking
クリック募金の募金パーク

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner2.gif







キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。