--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-07(Tue)

ビタミンCは細胞が活動を続けるための「動力装置」??

ビタミンCはすごく有名ですよね!

ほかのビタミン...A、Bなどなどよりも。

やはりみんなが知っている。
      ||
身体に良い??...

科学的に証明されると説得力がありますね!

良い作用がないわけではないけど、

場合によっては、良くないものになってしまう!!

そんな記事を見つけました(^o^)丿

「【10月5日 AFP】がんの化学療法中にビタミンCのサプリメントを摂取すると、一部の抗がん剤の効果が減少するとの新しい研究結果が、米医学誌『キャンサーリサーチ(Cancer Research)』(10月1日号)で発表された。

 実験室での研究では、あらかじめビタミンCで処理した分離されたがん細胞の死滅率が30-70%減少することが判明した。また、ビタミンCの投与と化学療法を平行して行ったマウスでは、腫瘍(しゅよう)が通常より速く成長することも判明した。研究チームは、同様の効果が人間のがん患者にも当てはまる可能性があるかもしれないとしている。

 多くの抗がん剤は「酸素遊離基」を作ってがん細胞を攻撃するが、今回の研究はビタミンCがこの遊離基を吸収するために化学療法の効果が薄れるのではないかとの仮説を提示した。

 論文の主執筆者である米ニューヨーク(New York)のメモリアル・スローン・ケタリング癌センター(Memorial Sloan-Kettering Cancer Center、MSKCC)のマーク・ヒーニー(Mark Heaney)氏は「ビタミンCのサプリメントは化学療法の治療効果を減少させる可能性がある」と説明する。

 ヒーニー氏は、ビタミンCは細胞が活動を続けるための「動力装置」である極めて重要なミトコンドリアを保護することによって細胞の寿命を延ばす効果があり、通常の細胞にとってきわめて有益だと述べた。しかし、抗がん剤はがん細胞のミトコンドリアを破壊してがん細胞を殺すことを狙っているため、化学療法中はビタミンCが逆効果になるのではないかとの見方を示した。

 これまでの研究では、ビタミンCは抗酸化物質であるため、がん患者によい効果をもたらす可能性があることが示されていた。8月に発表された研究では、マウスに高濃度のビタミンCを注射した結果、腫瘍(しゅよう)が小さくなり、がんの成長が約50%遅くなることが示された。論文では、がん患者はビタミンC が豊富な食べ物など、健康的な食事をとるべきだとしている。(c)AFP」
AFP BBNEWSより
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2524928/3396161

theme : 日記
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

だいえっとする

Author:だいえっとする
わたしの健康活き活きダイエットブログへようこそ!

ダイエット情報、商品の紹介だけではなく、

みなさんが健康で活き活きと生活が送れますように

健康に関しての情報、商品をたくさん紹介いたします!

なお、当ブログに関してのご意見・感想・質問等も

是非是非よろしくお願い致します♪

連絡先→dietsuru☆gmail.com(☆→@へ変更してね!)

ピンクリボン
Pink_ribbon.png
村本エリカ.comアフィリエイト
村本さんとこのアフィリエイトセンターはご存知でしょうか。実は、ブログやサイトにアップできる記事 が用意されているんです。つまり、何も考えなくてもコンテンツが増えていくんですよ。やることはコピ ー&ペーストして貼り付けるだけで報酬がもらえるんですよ。 >>村本エリカ.com アフィリエイト
シークレットノウハウレポート
メルマガ
メルマガ登録・解除
  ID:02141
【無料】ダイエット特別情報
   
無料メルマガ インフォマグ
KEYWORDSIX
URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
i2iランキング
あしあと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
『ブロぞう』
ホームページ登録ドットコム
プレゼント(^o^)丿


私も使っているオススメ商品
↓妊娠して病院で葉酸をもらったのはいいけど...
↓ヤマノさんでみつけて、マカも知りました(^o^)丿


↓乾燥肌の方、肌があまり強くない方などにオススメです!
↓アトピーの方も、洗った後痒くならない!!!
↓(すべての人とは限らないかもしれないけど、試してみる価値はあり)
BlogRanking
クリック募金の募金パーク

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner2.gif







キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。