--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-10(Fri)

とろろ昆布が来る?

またまたこんな記事を見つけました。

朝バナナダイエットの次はなにか?

という、日本人独特なダイエット探究心は衰えを知らないようです。
確かに、次は何ダイエットが流行るのかな~?というのは
トライするしないに関わらず、ちょっと興味がわいたりもします☆

さて、先日、キウイフルーツダイエットが来るか?と記事を載せましたが、
今度は好き嫌いがあるかもしれませんが、『とろろ昆布?』という声もあるようです。
参照記事→http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081006-00000001-aera-soci

ちなみに、筆者はとろろ昆布が苦手です(^^;)
昆布やわかめは好きなんですが、とろろ昆布は苦手なのです。。。
筆者の家族にとろろ昆布好きがおりまして、
お味噌汁に入れて美味しそうに食している姿を見ると、
「確かに昆布だし、身体には良いだろうなぁ。」と感じます。
【Yahoo!Japan10月6日(月)「雑誌記事」より一部抜粋

「■とろろ独特の食物繊維
 放送作家の小山薫堂さんは、「朝バナナダイエット狂想曲」をこう見ている。
「流行に乗り遅れないようにしようという意識が強いのではないか。クリスピー・クリーム・ドーナツを食べたり、iPhoneを真っ先に買ったりする感覚と似ている」
 いくらもてはやされても、いつかは消える。それが「ダイエット食品」の宿命。いつか、バナナにもすたれる日が来るのだろう。
 それなら、次は何だ?
 これまで何度もブーム仕掛け人となった小山さんから、意外な食品の名前が飛び出した。
「とろろ昆布はどうでしょう。吸い物に入れて小腹も膨れるし繊維質が豊富ですよね」
 実は、小山さんの予測を裏付けるような研究成果が2年前に発表されていた。
「とろろ昆布が血中の中性脂肪の上昇を抑える」
 東京海洋大学大学院の矢澤一良教授と食品メーカーのフジッコ(神戸市)がこんなテーマでマウスを使った共同研究をしていた。
 普通の昆布は水溶性食物繊維が昆布の中に閉じ込められたまま、便といっしょに体外に出てしまう。
 しかし、とろろ昆布の食物繊維は独特で、薄く削ることで細胞が壊れる。その食物繊維が小腸の中で溶け出し、食物繊維であるアルギン酸が中性脂肪を取り込み、便として体外に出しやすくして、体内に吸収されるのを防ぐ、という理屈のようだ。
 血中の中性脂肪が多くなると肥満にもつながるため、これを減らすことはダイエットに結びつくということらしい。」】
参照記事↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081006-00000001-aera-soci

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

だいえっとする

Author:だいえっとする
わたしの健康活き活きダイエットブログへようこそ!

ダイエット情報、商品の紹介だけではなく、

みなさんが健康で活き活きと生活が送れますように

健康に関しての情報、商品をたくさん紹介いたします!

なお、当ブログに関してのご意見・感想・質問等も

是非是非よろしくお願い致します♪

連絡先→dietsuru☆gmail.com(☆→@へ変更してね!)

ピンクリボン
Pink_ribbon.png
村本エリカ.comアフィリエイト
村本さんとこのアフィリエイトセンターはご存知でしょうか。実は、ブログやサイトにアップできる記事 が用意されているんです。つまり、何も考えなくてもコンテンツが増えていくんですよ。やることはコピ ー&ペーストして貼り付けるだけで報酬がもらえるんですよ。 >>村本エリカ.com アフィリエイト
シークレットノウハウレポート
メルマガ
メルマガ登録・解除
  ID:02141
【無料】ダイエット特別情報
   
無料メルマガ インフォマグ
KEYWORDSIX
URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
i2iランキング
あしあと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
『ブロぞう』
ホームページ登録ドットコム
プレゼント(^o^)丿


私も使っているオススメ商品
↓妊娠して病院で葉酸をもらったのはいいけど...
↓ヤマノさんでみつけて、マカも知りました(^o^)丿


↓乾燥肌の方、肌があまり強くない方などにオススメです!
↓アトピーの方も、洗った後痒くならない!!!
↓(すべての人とは限らないかもしれないけど、試してみる価値はあり)
BlogRanking
クリック募金の募金パーク

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner2.gif







キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。