--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-11(Sat)

おっぱいの不思議

生まれてから約1年の間、
だいたいの人間・そして哺乳類たちは
お母さんからおっぱいをもらって育って来ましたねー。
場合によっては、お母さんの母乳ではなく、
ミルクで育った方もいらっしゃると思いますが、
今日は母乳についての記事を見つけました。

と、ここまで書いて、
小学生の頃、ある爽やかな日曜の朝、母に向かって
「おかあさんのおっぱい、飲んでみたい!吸わせて!」
と、言ったことを思い出しました(゚▽゚)))
もちろん、何も出なかったですし、感想もとくにないですが、、、
「なんだ、何も出ないじゃん。」と言った記憶があります。

これを読むと、あらためて母親ってスゲーなぁ。。。

女性って、すごくね?!と思ってしまいます。。。

頭があがらないっすね(笑)。

【2007年9月13日R25より
[ウェブ限定]
ママと赤ちゃんの聖域に迫る!
母乳成分でお腹が元気!?
オトコ向け「おっぱい講座」

近ごろ、母乳成分を配合したシャンプーやサプリが話題になってますね! 母乳成分て…妙に本能を刺激されちゃいますね~。それにしても、母乳ってなんなんだ、あれは! お、おいしいのか!? そんなにおいしいのか! ってことで、調べてみました母乳のABC!

A.なんと母乳の原料はママの“血液”!

簡単に説明すると、女性の体は妊娠すると乳腺組織が発達し、母乳の生産準備を始めます。そして出産後、赤ちゃんがおっぱいを吸った刺激で、脳から母乳生産を促す指令が出されます。すると、おっぱいの内部で毛細血管が血液を加工し、母乳を生産・配送するんです。ちなみに、血液である母乳が白く見える理由は、ガゼインミセルという成分が光に当たって乱反射するためだとか。

B.母乳は高機能ドリンク!

栄養素やビタミンだけでなく、母乳には赤ちゃんを細菌から守るための免疫成分がタップリ。なかでもラクトフェリンは大人にも有益な成分。免疫力を高め、整腸にも効果があり、市販のヨーグルトなどにも配合されています。さらに、ママのおっぱいには信じられない機能が! 吸い始めは毎回糖分を多めにして赤ちゃんの食欲をそそり、終盤は脂肪分を多めにして満足感を与えるなど、無意識に母乳の味を調節しているのです! 甘味からコクへ…う~ん、おかわり!

C.けどママには困難も多いみたい。

乳頭が詰まっておっぱいが腫れることもあれば(つまんで開通する)、しばしば赤ちゃんの強い吸引力で乳頭が切れてしまうことも。代わりに母乳を出してあげることはできないが、パパにできることはないんスか!?

「パパは授乳以外の育児や家事を積極的に手伝ってあげて。それだけ(笑)。母乳はママと赤ちゃんの最高のコミュニケーションですから、うまくいくようにママを支えてあげてくださいね」(医学博士の林田涼子先生)

押忍! 将来のパパデビューにむけて、まずはドラッグストアで買える“母乳成分”で予習だ! いや、ママ探しが先か…
(アサハラヒ/steam)】
↓参照記事↓
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10010000/1112007091322.html

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

だいえっとする

Author:だいえっとする
わたしの健康活き活きダイエットブログへようこそ!

ダイエット情報、商品の紹介だけではなく、

みなさんが健康で活き活きと生活が送れますように

健康に関しての情報、商品をたくさん紹介いたします!

なお、当ブログに関してのご意見・感想・質問等も

是非是非よろしくお願い致します♪

連絡先→dietsuru☆gmail.com(☆→@へ変更してね!)

ピンクリボン
Pink_ribbon.png
村本エリカ.comアフィリエイト
村本さんとこのアフィリエイトセンターはご存知でしょうか。実は、ブログやサイトにアップできる記事 が用意されているんです。つまり、何も考えなくてもコンテンツが増えていくんですよ。やることはコピ ー&ペーストして貼り付けるだけで報酬がもらえるんですよ。 >>村本エリカ.com アフィリエイト
シークレットノウハウレポート
メルマガ
メルマガ登録・解除
  ID:02141
【無料】ダイエット特別情報
   
無料メルマガ インフォマグ
KEYWORDSIX
URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
i2iランキング
あしあと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
『ブロぞう』
ホームページ登録ドットコム
プレゼント(^o^)丿


私も使っているオススメ商品
↓妊娠して病院で葉酸をもらったのはいいけど...
↓ヤマノさんでみつけて、マカも知りました(^o^)丿


↓乾燥肌の方、肌があまり強くない方などにオススメです!
↓アトピーの方も、洗った後痒くならない!!!
↓(すべての人とは限らないかもしれないけど、試してみる価値はあり)
BlogRanking
クリック募金の募金パーク

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner2.gif







キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。