--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-12(Sun)

循環器系と精神的疾患を持つ人

長期的に病気を患っている方は...

あまりも悲しいニュースですが、

病気になったら、早く治すように!

慢性化したら、寿命自体に影響があるかも...(ToT)

詳しくは↓
「【10月5日 AFP】長期の病気休暇を少なくとも3年に1回取っている人は、早死にする確率が高いとするロンドン大学の研究チームの研究成果が、3日の英医学誌「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(British Medical Journal、BMJ)」に発表された。同大で疫学研究を行うジェニー・ヘッド(Jenny Head)氏率いるチームは、生死にかかわる問題を持つ患者を医師が特定するのに役立つ結果だと述べている。

 同チームでは1985-88年の間に35-55歳だった英国の公務員約6500人の病気による欠勤記録を入手し、このグループの2004年までの死亡率と照合した。その結果、頻繁に病欠していた人ほど死亡率が有意に高かったことが分かった。

 例えば、少なくとも3年に1度、医療機関の証明をともなった7日以上の病欠があった人の30%近い人が、そうした欠席のなかったグループに比べ、早死にするリスクが66%も高かった。

 疾患の内容別では特に、循環器系と精神的疾患を持つ人の死亡率が高かった。一方、腰痛や首痛が原因で病欠した人たちについては、特に死亡率が高まるという傾向はなかった。

 この論文は、緊急に治療する必要がありながら顕在化していない健康障害を医師が速やかに把握する上で、長期病欠の有無が有用な指標になりうると示唆している。また、ストレスや激務にさらされている労働者を特定し、医師の治療を受けさせるためにも役立つという。(c)AFP」
AFP BBNEWSより
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2525200/3398732

theme : 日記
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

だいえっとする

Author:だいえっとする
わたしの健康活き活きダイエットブログへようこそ!

ダイエット情報、商品の紹介だけではなく、

みなさんが健康で活き活きと生活が送れますように

健康に関しての情報、商品をたくさん紹介いたします!

なお、当ブログに関してのご意見・感想・質問等も

是非是非よろしくお願い致します♪

連絡先→dietsuru☆gmail.com(☆→@へ変更してね!)

ピンクリボン
Pink_ribbon.png
村本エリカ.comアフィリエイト
村本さんとこのアフィリエイトセンターはご存知でしょうか。実は、ブログやサイトにアップできる記事 が用意されているんです。つまり、何も考えなくてもコンテンツが増えていくんですよ。やることはコピ ー&ペーストして貼り付けるだけで報酬がもらえるんですよ。 >>村本エリカ.com アフィリエイト
シークレットノウハウレポート
メルマガ
メルマガ登録・解除
  ID:02141
【無料】ダイエット特別情報
   
無料メルマガ インフォマグ
KEYWORDSIX
URL

メールアドレス

相互リンク支援「KEYWORDSIX
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
i2iランキング
あしあと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
『ブロぞう』
ホームページ登録ドットコム
プレゼント(^o^)丿


私も使っているオススメ商品
↓妊娠して病院で葉酸をもらったのはいいけど...
↓ヤマノさんでみつけて、マカも知りました(^o^)丿


↓乾燥肌の方、肌があまり強くない方などにオススメです!
↓アトピーの方も、洗った後痒くならない!!!
↓(すべての人とは限らないかもしれないけど、試してみる価値はあり)
BlogRanking
クリック募金の募金パーク

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner2.gif







キーワードアドバイスツールプラス
キーワードアドバイス
ツールプラス

最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。